よくある質問

ヘルニアはもう治らないものなんですか?

いえ、そういったことはありません。
ヘルニアと病院で診断されてしまうと、ヘルニアだからと諦めてしまわれる方も多いのですが、うえじ整体院は慢性的な腰痛への施術が得意な整体院です。
諦めてしまわずにぜひ一度ご相談ください。

遅い時間に施術をお願いしたいのですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
当院は遅い時間まで営業しておりますので、仕事帰りのお客様やある程度融通を利かせたご予約をしていただくことが可能です。

慢性的な腰痛に悩んでいて先生に相談したいのですが?

はい、もちろん大丈夫です。
慢性的な腰痛は日々の仕事や生活にどうしても支障をきたしてしまうことがあるので、早めに解決に向かわせることが大切です。
長年の知識と経験の観点から最適なアドバイスができると思いますのでお気軽にご相談ください。

予約は必要ですか?

はい、当院は完全予約制とさせていただいております。
当院をご利用される前にはお電話かメールにて事前にお問い合わせください。

どれくらい通えばいいですか?

患者様によって個人差がありますので一概にはいえませんが、施術前やアフターフォロー時にはどれくらいの期間を見て改善を目指していくかなど、しっかりとご説明させていただきますのでご安心ください。

駐車場はありますか?

当院の前に停めていただくことができるスペースを1台分設けております。
お車で来られる方も多いと思いますので、駐車位置がわからない場合などはお気軽にご連絡ください。

年齢制限などはありますか?

いえ、年齢の制限などはございません。
子供からお年を召した方まで、幅広い年代の方に施術を受けていただくことが可能です。

妊娠中でも施術を受けることはできますか?

お身体の状態にもよりますが、施術を受けていただくことが可能です。
施術中に無理な体勢にならないようにも気をつけて施術していきますのでご安心ください。

保険は使えますか?

いえ、当院は自由治療になりますので保険の適用はありません。

症状がなくても通うことはできますか?

はい、予防学としても先行しておりますので、症状が見られない方も体のメンテナンスとして通院されることもあります。
痛くなる前や日々の姿勢や習慣を改善するためにも効果的です。

施術は痛いですか?

いえ、痛みはありません。
施術内容に強さがないというわけではなく、カウンセリングや施術に入った際などに、常に患者様の身体に合わせた施術をおこなっていくからです。
もし痛みを感じられた場合は遠慮なくお申し付けください。